気ままにドルクス奮闘記

パリー(リツセマ)ネタばかりですがよろしくお願いします



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルネオマンディ♂羽化

そろそろ羽化したかな~と思い瓶を覗いたら羽化してました\(^-^)/

さっそく掘り掘りw



ちっちゃいwww





羽化して1週間位ですかね
初めてのマンディなので完品羽化でホッとしております(*^^*)

色はもう少し落ち着くと思いますがかなり綺麗なワインレッド(^^)

軽くノギスをあててみましたが76mm位でした

次世代に繋がりそうなので良かった良かったw



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2014/03/09(日) 04:26:17|
  2. マンディブラリス
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

Dorcus ritsemae ssp.kazuhisai

オクで落札した西ジャワパリー Mt.ハリムン産WF1トリオが到着しました\(^-^)/

大雪の影響でだいぶ予定が狂いましたが無事に到着してホッとしておりますw
梱包もめちゃくちゃ丁寧にして下さって出品者様には感謝です。


初めて本物のカズヒサを見ましたがめちゃくちゃカッコイイ(///ω///)♪

内歯の形が萌えますwww

最近、内歯マニアになりつつ有るような気がf(^^;

では画像公開~

♂70mm




♂64mm



♀42mm


♂70mm2013/12羽化
♂64mm2013/10羽化
♀42mm2013/10羽化

西ジャワパリーは家のハリムン産の♀が羽化したら64mmの♂と掛けて3Line体制で行きますw

貴重な虫なので絶やさないように大事に累代していきますよ~(*^^*)

今年のブリが楽しみになりましたw

で、今回本物のカズヒサを見て思ったのが家の西ジャワゲデ産の♀はやっぱり東ジャワですねorz

羽化しても詳細産地がわからないので累代はせずに子供達の友達にあげますf(^^;



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2014/02/25(火) 23:23:42|
  2. 西ジャワ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

ミンパリ&西ジャワゲデ瓶交換

ミンパリと西ジャワゲデの瓶換えをやりました

ミンパリ♂の最大は25g


♀の最大は10g


♂は良い感じに育ってましたね(  ̄▽ ̄)
♀はそろそろ蛹化しそうでしたf(^^;


次は西ジャワパリー

♂は最大23g


♀は最大9g
写真撮り忘れましたw

西ジャワも中々育ってます(^^)
多分、西ジャワパリーでは無いので期待してませんf(^^;

西ジャワハリムンとタイクルビの産卵セットの割り出しとミンパリと東ジャワパリーの産卵セットを組まないといけませんが最近忙しくてクワ弄りの時間が無いです(´Д`)

参った参ったorz

何とか時間を作ってクワ弄りやりたいと思いますf(^^;


ではまた(* ̄∇ ̄)ノ



  1. 2014/02/23(日) 03:29:48|
  2. パリー(リツセマ)
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

デュパックス餌換え

デュパックスの菌糸瓶交換を行いました(*^^*)



5本中3♂1♀、♂♀不明1頭でした
不明の幼虫は14gでしたが♂にしては頭が小さく♀にしては卵巣が見当たらなかったのでよくわからんですw

とりあえず♂の最大が31gでまだまだプリプリでしたのでもう少し伸びそうですね(  ̄▽ ̄)

大型種は撤退予定なので羽化したら子供達にあげますw


しかし雪がハンパないですねf(^^;
普段雪が降らないこっちでも1日だけ大雪で積もってましたからね

オクで落札した西ジャワパリーも雪のせいで発送が出来ない状態ですし
早く止まないかなf(^^;



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2014/02/17(月) 04:24:57|
  2. ネバービスカヤ
  3. | trackback 0
  4. | comment 0

ミンパリWD&西ジャワハリムン割り出し

ミンパリWDと西ジャワハリムンBLineの割り出しを行いました

結果は・・・・・






惨敗でしたorz

全く餌が減らなかったので☆になったかなと思ってましたが、やっぱり産まずに☆になってました(´Д`)

ミンパリはWDからやりたかったんですけどねぇf(^^;

とりあえずスタッグ&ビートルさんで購入した♀にWDの♂をかけてますんで近々セットします

西ジャワハリムンはALineの再セット中で幼虫を確認してますのでなんとかなるかなw

しかもオクで西ジャワハリムン産のWF1ペアをポチっとやってしまったので心配無しw

後はエレガントゥルスの産卵セットにめちゃくちゃちっさい幼虫も確認してますのでエレガントゥルスは成功ですね(*^^*)

テイオウとデュパックスのマット交換は♂もちっちゃかったので画像も撮ってないです


ではまた(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2014/02/12(水) 03:01:48|
  2. パリー(リツセマ)
  3. | trackback 0
  4. | comment 2

NEW ENTRY | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

アクセス数

人目のクワカブ好きさんです

プロフィール

うみんちゅ1228

Author:うみんちゅ1228
数年前にアンテにハマり転勤、引っ越しで泣く泣く全てを手放し、落ち着いた今クワガタをじっくり飼育してみようと日々色々探索中。
皆さんヨロシクお願いします。
気軽にコメント書いてって~( ´∀`)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Designed by U-BOX


FC2Ad

